ども!学生限定コミュニティアプリ「ガクチャ」運営です。

この記事ではリリース2ヶ月目にしてアクティブユーザ数5000人の「ガクチャ」の説明をしていこうと思います。

対象ユーザ

対象のユーザは小学生を除く学生ならば誰でも使うことができます!

主に中学生や高校生、大学生などのユーザーが投稿などを頻繁にしているのが見られます。学生だけのアプリなので社会人などが混ざっていたらお気軽に通報してください!すぐにアカウントが凍結されるでしょう。

機能1:投稿

ユーザーの投稿は「全学年」と「フォロー中」のタブから確認することができます。投稿には色を設定できるため、自分の好きな色で綺麗な見た目で投稿しましょう!投稿には「リプ」と「拡散」機能があります。(Twitterで言ったら拡散はリツイートのようなものです)

機能2:みん通

ガクチャ にはグループで通話することができる「みんなで通話」機能があります。(略してみん通)これから通話に関してもエフェクトやカラオケ機能などが追加されるかもしれません!?

機能3:コミュニティ

ガクチャ ではファンが10人以上いれば「コミュニティ」を作成することができます。このコミュニティには学校関連や芸能関連、ゲーム関連やアニメ関連など不特定テーマに関して投稿を作成したりして繋がることができます。

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です